鉄道建築協会について
トピックス
鉄道建築協会賞
鉄道建築協会賞について
協会賞(作品部門)
2021年度
2020年度
2019年度
協会賞(論文・業績部門)
協会賞(建築技術会)
鉄道建築ニュース
刊行物・図書
お問い合わせ
入会・会員情報変更
鉄道建築協会公式Facebook
ホーム
トピックス
新しい移送モードへの挑戦:気仙沼線BRT 志津川駅
新しい移送モードへの挑戦:気仙沼線BRT 志津川駅
2020.05.27
>一覧へ戻る
BRT『志津川駅』のコンセプトは絆、人と人との出会い、絆と絆とを結びつける縁(円)をキーワードに『地域の人と地域とともに生きる駅』としている。そのコンセプトをもとに妻側の断面を丸い形にし、待合室、販売窓口、駅事務室、旅客便所、乗降場を一体的に配置した中規模駅舎である。仕様は屋根材がガルバリウム鋼板、外壁がカーテンウォール、サイディングボードとした。
一般社団法人 鉄道建築協会 Copyright © ASSOCIATION OF RAILWAY ARCHITECTS CO,LTD. All Rights Reserved.