推薦 新しい移送モードへの挑戦 : 気仙沼線BRT 最知駅

BRT最知駅は、旅客設備として待合所と上家整備など、整備したもので、津波により被災流失した駅位置にBRTの駅(待合室)として建設したものである。小規模駅舎(11㎡:待合室)の仕様は床がアスファルト舗装、屋根材、外壁材がポリカーボネイト板で整備し室内を明るい環境とした。

鉄道路線 気仙沼線BRT
応募 東日本旅客鉄道(株) 東北工事事務所 BRTプロジェクト
設計 (株)ジェイアール東日本建築設計事務所
施工 気仙沼線北部仮復旧工事 鉄建・ユニオン共同企業体
構造/階数 アルミニウム合金造地上1階
延面積 53.7m2
工期 平成24年7月~24年8月

一般社団法人 鉄道建築協会COPYRIGHT (C) ASSOCIATION OF RAILWAY ARCHITECTS CO,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.